いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

いとちま家、リビングに3台テレビがある。

こんにちは!

いとちまです☺️

 

…そうなんです。

お恥ずかしい話なんですが、うちのリビングには3台テレビがあるんです。

…えぇ、そうです。たかがゲームのために3台テレビがあるんです。

いえいえ、もともとはもちろんリビングにはテレビは1台でしたよ。

狭いリビングですからね。

それがここ数ヶ月のうちに、いつの間にか3台になってましたよ。

 

フォートナイト。


f:id:itochima:20201111080232j:image

家族で大ハマり中のゲームです。

旦那も私もイチコちゃんもニオくんも、みんなでやってます。

 

もともとはSwitchでやってたんですが、30fpsに限界を感じた旦那が、いつの間にか中古のX-BOXを買ってきてメインのテレビにつなげたんです。

そしたら、Switchがテレビでできないじゃーん!ということになり、使ってなかったテレビがあったから、それをリビングに持ってきて設置してしまったのです😵

私もフォートナイトが大好きなので、何も文句も言えず…

ま、まぁ、2台くらいはね!?

2台くらいリビングにテレビがある家庭だってあるよね!?

ってな感じで納得してみました。

 

そしたらなんと!

子供たちにテレビ2台とも占拠されてしまい…

「パパがフォートナイトできないじゃん😢」

と落ち込んだ旦那がフォートナイト用のパソコンを作り、またまた使ってなかったテレビがもう1台あったので、それを持ってきてパソコン用のモニター代わりにして設置してしまいました。

 

こんなにゲームをやりやすい環境じゃあ、ゲームをやめなさい!なんて言えないですよね~😅

一応ゲームの時間は決めてますが、「この戦いが終わったら💦」とか「今友達と始めたばっかりだから💦」とか言われちゃうと、「じゃああと少しね!」って言っちゃうんですよね~😵

私も好きだから見てるだけでも楽しいし…

 

フォートナイトの中毒性、恐るべし😒