いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小4)・長男ニオ(小1)・次男サンオ(1歳)子育て中の元歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

勝手に運命を感じた人がいます。

あれは1年以上前…

 

イチコちゃんの授業参観の日でした。

 

何の気なしにイチコちゃんの隣のクラスを覗いてみました。

 

すると、そこには米津玄師そっくりの先生(と思ってるのは私だけらしい)がいるではありませんか!

 

(なんてこった!なんてこった!米津玄師見つけちゃったよ!どうしよ!!)

と、一人でひっそりと大興奮しました。

 

その日から、学校行事の度に米津玄師先生を探すことに必死でした。

 

米津玄師先生を遠くに見つける度にドキドキ(てへっ)

 

(あぁ~あ~。米津玄師が担任の先生だったらなぁ~)

しょっちゅうそんなことを思ってました。

 

そんなこんなで迎えた、今年のニオくんの入学式の日。

 

(米津玄師がいいけどな~。そんな偶然あるわけないよな~。絶対ないよな~。)

と思いながら、ボケ~と校長先生の話を聞いていました。

 

そして、いよいよ担任紹介。

 

「1組の担任は米津玄師先生です!」

 

うそでしょー!!!!!

ブラボー!

ブラボー!!

ブラボー!!!

奇跡だ…奇跡が起こってしまった…

ばんざーい\(^o^)/

 

なんと、本当に米津玄師先生がニオくんの担任の先生になりました!

 

うん、これは運命だな(←やばいな 笑)

今年は米津玄師先生との学校生活楽しもう♪ヽ(´▽`)/

 

な~んて思っていたのに…

コロナのせいで、授業参観も、保護者会も、色んな行事が中止…

米津玄師先生に会えたのは、入学式と、ほんの少しの個人面談と、たった1時間の運動会のみ…

 

(まさしくぴえんこえてぱおん状態ですな…笑)

 

まぁ、コロナは本当にしょうがないんですけどね(T_T)

諦めるしかないですよ…

 

 

しかし…

やっと今日、1時間だけ公開授業がありました!

 

久しぶりに近くで見た米津玄師先生(´▽`)

 

見た目、米津玄師な上に(そう思ってるのは私だけだけどね)、動きと話し方がが柔らかくて優しそうな先生。

後ろにちょっと寝癖ついてるし 笑

 

 

あ~癒された。

こんな先生なら、1年生の皆も安心して学校に行けるだろうな~!

ニオくんの先生が米津玄師先生でよかった!

 

 

あっ、ごめん、ごめん!ニオくん!

もちろんニオくんのこともばっちり見てたからね!

一回も手を上げなかったけど、頑張って授業受けてて、成長したなぁと思いました(^-^)

 

来年度も米津玄師先生がいいけど、さすがにそんな奇跡はもう起きないだろうな~。

 

 

…もしまた米津玄師先生だったら、本気で運命感じちゃってもいいですか??

あはっ( ´∀`)