いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小4)・長男ニオ(小1)・次男サンオ(1歳)子育て中の元歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

きっとうちには妖精か妖怪がいるんだな。うん、それしかないな。

昨日、冷蔵庫の中を散々探しまくったのに全っ然見つからなかったバターが、今日はすんなり見つかりました。

冷蔵庫を開けたらちょっと奥のほうだけど普通に見えました。

怖いくらい普通にありました。

自分の目がおかしくなったんじゃないかってくらい普通にありました。

昨日あんなに探したのに!

バターなんて、私以外絶対に誰も使わないのに…((( ;゚Д゚)))

 

その話をイチコちゃんに言ったら、

「私も昨日、このケースがどこ探しても見つからなかったのに、今日普通にテーブルの上にあったよ!」

と言い出しました…((( ;゚Д゚)))

 

そういえば私、少し前にも、スマホが全然見つからなくて困ってたら、履いてるズボンのポケットから出てきたな…((( ;゚Д゚)))

 

 

いくら探しても無かったものが、急に出てくるなんて…

 

!Σ( ̄□ ̄;)

そうか…

 

もうこれは、妖精か妖怪の仕業だな!

うちにはいるんだな!

うん、それしかないな!

 

ねぇ~、イチコちゃん!!(^o^)/

 

 

 

なんて話をしていたら…

あれ…??

なんか旦那氏の冷たい視線を感じるな…

な、なんですか?(ー_ー;)

…い、いいじゃないか!

妖精か妖怪のせいにしたって(>_<)

 

こっちはあんなに目の前にあるものが見えなくて恥ずかしかったんだぞ!

私もイチコちゃんも探し物が苦手なの知ってるでしょ!

そういうことにしといてくれたっていいじゃないか~!!!

 

 

そういうわけで、きっとうちには妖精か妖怪がいるんです!

あ~怖いですね~。

せめて妖精がいいですね~。

あ、もしかしたら座敷わらしかもしれないですね~。

あ~怖い怖い。

 

 

 

…1番怖いのは自分の目だな((( ;゚Д゚)))