いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小4)・長男ニオ(小1)・次男サンオ(1歳)子育て中の元歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

こたつが欲しい。その後…。そして感謝(*´∀`)

先日、こたつにみかんのために頑張る!と決意した私。

www.itochima.com

 

 

掃除嫌いの私が、こたつのために、片付けを頑張りましたよ!

(掃除は嫌いだけど、たまに要らないものをガンガン捨てるのは好きなタイプです笑)

 

使わなくなったおもちゃを片付け、ソファーをダイニングの方に移し、テレビの前を広くあけました!!

 

これでこたつにみかんだぁ~い♪ヽ(´▽`)/

 

って思ってたんですが…

 

 

 


f:id:itochima:20201231194606j:image

こうなりました(^_^;)

 

「これなら滑り台置けるじゃん!」と、旦那氏。

イチコちゃんとニオくんが昔使っていた滑り台を出してきてしまいました…。

 

子供達は大はしゃぎ♪ヽ(´▽`)/

 

特にニオくんなんて、汗をかきながら、そしてサンオくんを押し退けながら、めっちゃくちゃ楽しそうに遊んでます 笑

(体重オーバーじゃないかい…?)

 

でも、ちょっと邪魔なんですけどー!

 

しかも、余計にサンオくんから目が離せなくなったんですけどー!

 

 

でもでも、あまりに皆が楽しそうに遊んでるから片付けるわけにもいかず…。

 

こりゃあもうちょっと部屋を模様替えして、滑り台を置くスペースを確保しなくては!!!

 

子供達が滑り台で遊ぶと、熱気が部屋に広がって、温かくなって、意外とこたつがなくても平気そうだし(^_^;)

 

 

本当の本当は、リビングには何も置きたくないんだけど(掃除が大変だから)、子供が3人もいると無理ですね~。

 

しかもうちみたいに、年齢が離れた姉弟だと、おもちゃの種類が全然違って、余計に物が多い気がする!Σ( ̄□ ̄;)

 

まぁ、部屋が汚くても、どうせ誰も遊びに来ないし、来たとしてもイチコちゃんの友達くらいだし、別にいいや~。

 

これからは子供達が楽しく過ごせるリビングになるように頑張ろ~っと( ´∀`)/

 

 

 

 

ありがとうございました!

11月に始めたブログ。

本当に初心者で、訳もわからず勢いで始めたこのブログ。

こんな私を温かく受け入れてくれたはてなブロガーの先輩方、ありがとうございました!

これからもちょっとずつ続けていこうと思うので、来年もよろしくお願いいたします🙇

 

皆様、良いお年を♪ヽ(´▽`)/