いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小4)・長男ニオ(小1)・次男サンオ(1歳)子育て中の元歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

しゃべれないけど人を呼ぶ方法を見つけたサンオくん。

 

1歳1ヶ月のサンオくん。

まだ「あぁーあ」しかしゃべれません。

www.itochima.com

 

 

そんなサンオくんが人を呼びたいときに自分で編み出した方法がこちら!
f:id:itochima:20210115084744j:image

「とんとん」

 

人に振り向いて欲しいとき「ねぇねぇ」って言いながらとんとんするじゃないですか?

そのとんとんです!

サンオくんの場合は、「あー」って言いながら2回とんとんしてきます。

ちゃんととんとんしてきます。

もうその姿が可愛いのなんのって!!!

文章で伝えられない自分が憎い(>_<)

とにかく可愛いんですよ❤️

おもちゃが取れないとき。

おやつが食べたいとき。

など、とんとんしてくるサンオくん。

可愛すぎて、何でも言うことを聞いてしまう親バカな私(笑)

 

そして、とんとんを教えてないのにできるようになったサンオくんのことを天才だと思っている、またまた親バカな私(笑)

すいません(^-^;

 

 

ちなみにサンオくんに対して絶対服従なのは私だけではありません(笑)

 

パパが帰ってくるととんとんしに行くサンオくん。

そして夕飯を我慢してサンオくんを膝に乗せ、YouTubeを見せてあげる旦那氏。

 

 

おやつの袋を持つとイチコちゃんにとんとんしに行くサンオくん。

そして「食べたいのぉ?❤️」と言いながら何の迷いもなく袋を開けちゃうイチコちゃん。

 

 

ニオくんが寝るととんとんしに行くサンオくん。

 

…あれ?

……おやおや?

ニオくんには寝てるときにとんとんしてるな(笑)

相変わらずこんな感じのニオくんとサンオくん。

 

www.itochima.com

(前よりは仲良くなってきましたけどね  笑)

ニオくんが寝ると、とんとんして、笑って、またとんとんして、笑って、を勝手に一人で繰り返しているサンオくん。

寝てるニオくんは静かだもんね(笑)

やりたい放題だねヽ(´▽`)

 

 

みんなサンオくんにメロメロです(о´∀`о)

 

毎日サンオくんを中心に回っているいとちま家でした( ´∀`)/~~