いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小4)・長男ニオ(小1)・次男サンオ(1歳)子育て中の元歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

学校の帰り道が怖いニオくん。

👦「今日は車で迎えにきて(>_<)」

👩「無理だよ」

👦「じゃあ歩いてでいいから学校まで迎えにきて」

👩「お迎えはいつもの所までしかいかないよ」

👦「お願い!今日だけだから!」

👩「前にもう学校までは行かないよって約束したでしょ」

👦「お願い!学校まできて(ToT)」

👩「お迎えはいつもの所までしかいかないよ」

👦「ママひどい!」

これが毎朝の私とニオくんのやり取りです…。

本当に、毎朝です…(;´д`)

 

うちから学校まで歩いて20分。

広すぎず狭すぎない普通の道路で、特に危険はなさそうな通学路です。

朝はイチコちゃんがいるから平気だけど、帰りはイチコちゃんがいません。

でも家の近くまで一緒に帰ってくる同級生の子はいます。

 

でもとっても心配性のニオくん。

帰り道が怖くて怖くて仕方ないらしいです…。

仕方なく毎日、家から学校まで3分の2くらいの所まで、サンオくんとお散歩がてら行ってます。

 

が、これが結構大変です(>_<)

最近サンオくんが外遊びが大好きで、全然目的地に辿り着けません(T-T)

 

とりあえず家を出たら、庭にある、旦那手作りの池?水槽?に石を投げる。f:id:itochima:20210205122234j:image

 

そして道路に出てもあっちへフラフラ~こっちへフラフラ~

f:id:itochima:20210205122311j:image

 

目的地に着いても、ニオくんがすぐ来るときもあれば、15分くらい待つことも( ̄□ ̄;)

 

ベビーカーも抱っこひもも嫌がるから、どうにかサンオくんを歩かせるか、抱っこするかで大変で…。

しかも、お迎えの時間に合わせて昼寝の時間も調整しないといけないし(>_<)

 

ニオくんに、「いつまでお迎えいけばいいの?」と聞くと、

「6年生まで!!」と言われます…。

 

友達がいるのに、なんで怖いんだろう?

世の中の小学1年生もこんなものなのか??

 

毎朝のあのやり取りと、サンオくんを連れてお迎えに行くのが、今の私のプチストレスです…(笑)