いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

旦那とケンカ、その後。

2月中旬に旦那とケンカをしました。

その時に書いたブログに、たくさんの方がスターやコメントをくれて、とても励まされました。

なので、その後どうなったかを簡単に書いてみたいと思います。

 

ケンカしてから旦那に無視され続け、本当に辛い毎日を過ごしていました。

 

話しかけても無視されるのが辛すぎるから、私からも話しかけないようにしていました。

 

本当にお互い話さない1ヶ月でした。

 

子供達にもかわいそうな思いをさせてしまったと思います。

 

それが最近、なんとなく旦那の態度が柔らかくなってきたので、思いきって話しかけてみました。

 

それからなんとなく話すようになり、一応仲直り?できました。

 

 

…が、旦那は相変わらず夕飯の後に寝てしまいます。

平日も休日も。

 

休日はゲームばかりしています。

 

ケンカ前と何にも変わってない。

 

一体あのケンカはなんだったんだろ?

 

1ヶ月間無視され続けた、あの辛い日々はなんだったんだろ?

 

ただ辛い思いをしただけのケンカ。

 

なんの意味もないケンカ。

 

もうあんな意味のないケンカは2度としたくない。

 

専業主婦(週1パートはしてますが)の間は我慢しよう、頑張ろう、と思いました。

 

 

でも、頑張るとは言っても、基本的に私はズボラ主婦なので部屋が汚かったり、料理がおいしくなかったりするからな…。

きっと、旦那もなんかしら我慢をしてるんだろうな。

 

きっと我慢はお互い様。

 

だから頑張ろう。

 

 

あの時励ましてくれた方々、本当にありがとうございましたm(__)m