いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

ニトリのソファーが1年3ヶ月で破れた(>_<)保証書なくしたけど他商品と交換できました!

 

1年3ヶ月ほど前に購入したニトリのソファー。

 

早くも破れてしまいました(T-T)

 

今の状況

背もたれの繋ぎ目と、座面の繋ぎ目が破れてます。


f:id:itochima:20210419080339j:image

写真だと見にくいと思うんですが、座面と背もたれの繋ぎ目はほとんど全部破れてます…。

最初は小さな破れだったんですが、座っているうちにどんどん大きくなってしまいました(>_<)

 

破れた原因

原因は、わかりません…。

うちは子供が3人いるけど、ソファーの上でジャンプとかはしないので、普通に使っていたとは思うんですがね(>_<)

 

まぁ、1歳サンオくんはたまにソファーの上を歩いてますけど…

しかし!

サンオくんがソファーの上を歩けるようになる前から破れ始めてましたから!!

 

前のソファーは8年くらい使ってたけど大丈夫だったのになぁ…。

 

もしかして修理してくれるかも!?

旦那が、

「もしかして、保証期間内で、修理してくれるんじゃないの??」

と言い出しました。

 

そこで、保証書を探してみることに!

 

しかし、どこを探しても見つからない(;´д`)

 

もう保証書がどんなものだったのか、むしろ貰ったのかさえ、全く記憶にない!

 

旦那「メンバーズカードがあれば平気らしいよ」

 

なんですと!?

保証書なくても大丈夫なのか!?!?

 

さっそく電話してみました。

 

すると、名前や住所、ソファーの購入時期やソファーの特徴を聞かれ…

 

「確認がとれました。では、保証内かどうか確認に行きますね!」

 

と言われました!

良かった~!本当に保証書なくても大丈夫だったぁ!

 

日にちを決めて、時間は前日に連絡するということで、電話を切りました。

 

前日

メールで、確認に来る時間の連絡がありました。

うちは16時~18時の間ということでした!

 

そして確認当日!

約束の時間より前に

「16時~17時の間には行けそうです」

と連絡をいただき、部屋を掃除して待ちました。

 

時間通りに、ニトリの配送業者の方がきてくれました。

 

そして、スマホで破れてる部分の写真をとり、本部(かな?)に画像を送り、電話で破れ具合を説明してました。

 

そして、「後程ニトリのほうから連絡があると思います!」

ということで、確認作業は終了しました。

 

ほんの10分くらいでした!

 

1時間後くらいにニトリの方から電話がきました。

 

「破れ具合がひどいので、修理は無理です。

同じ商品と交換か、他商品と交換か、どうしますか?」

と聞かれました。

やったぁ(^o^)

保証内で対応してもらえたー!

 

同じ商品だとまたすぐに破れそうだったので、後日、他のソファを見に行くことにしました。

 

ついに新しいソファ!

ニトリに行き、新しいソファを探しました!

 

すぐに破れては困るので、今のソファより+1万円ほど高くなりますが、生地がしっかりしてそうなソファにしました。

 

支払いはもちろん、破れたソファの分は引いてもらい、1万円ほど払ってお買い物終了!!

 

そして先日ついに、新しいソファがうちにやってきました!

ちゃんと破れたソファも持っていってくれました(^_^)

 

 

さすが、大手のニトリだけあって、対応の良さは抜群でしたね~

 

けど1年3ヶ月で破れたソファ…。

 

お値段以上かと聞かれると、うーん…って感じですかね(^_^;)

 

今度は破れないといいなぁ…

 

 

 

 

 

エアコンの効きが悪くなってきたなぁ~と思っている方はこちらもチェック↓

 

www.itochima.com